インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2012年08月02日

麺類の専用ブースについて 【31】

先般、近日中に麺類の専用ブースを確保し、うどん、そば、ラーメン等の販売を開始する旨、お知らせいたしましたが、本日突如フードパークの運営会社のGMからオーナーの意向として新たなブースについての契約はキャンセルするとの通告を受けました。
理由としては、1社(1個人)に対しては1ブースの割り当てが原則であること。
また、日本食に関するブースばかりが増えるのも他のSHOP との兼ね合いで問題であること。
などが示されました。
これに対し当方からは、
1.示された内容は、いずれもこれまでの交渉に際しては全く問題にならずにクリアーしていたこと。
2.今までに交渉経緯からして何ら問題がなく契約OKとの回答を受けていたことから当方はすでに器材などの発注も終え、コックの採用も決定済みであること。
3.これまでの交渉の経緯を全く無視するような対応や契約日当日にキャンセルする行為は、商道徳にも著しく反する。
などの反論を試みましたが、オーナーの決断は覆せない。とGMは繰り返すばかりで、まともな交渉さえできぬ有様でした。  (グローバルスタンダードなどは全く通用しなく、その時その時で対応が異なるなど、「これがタイだ。」と痛感いたしました)

このような事から、当面の間、麺類の取り扱いは現在のブースで他のメニューと一緒に行うことに致しました。
ブースが狭くオーダーが輻輳した際には、作業時間もかかりお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何分このような事情であることをご理解賜りたくお願い申し上げます。

尚、麺類のお取り扱いは4日(土)開始の予定です。
お取り扱いするメニューにつきましては明日以降改めてお知らせいたします。


麺類の専用ブースについて 【31】



Posted by 31 at 04:38