インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2014年10月08日

皇宮大酒店??【31】

 先日、普段はあまり通らないパラディアムワールドショッピングの東側の出口(ホテル側の出口)を出た際、ふと何気なく建物の上の方を見たところ、大きな【皇宮大酒店】と記した看板が目にとまりました。

 一瞬、【皇居】と見間違え、何でバンコクで皇居がお酒を売るのかとも思いましたが、バークレイホテルの中国表記とすぐ気付きました。

 でも、バークレイホテルと皇宮とはなんの関わりもなく、翻訳しても意味のまったく異なるもの思います。

 何か【皇宮】などと日本人の感覚からすれば、大それた感じがしないでもありませんが、所詮中国人の考えることは、こんな程度かと一人でにやにや笑ってしまいました。

 国慶節の休暇も終わり、ここ数日中国人観光客の姿をあまり目にしなくなりました。
 それとともにフードパークへの来店客もめっきり減ってきた感がいたします。

 フードパークの出店者は、運営会社に来店客が増えるための新たな施策を強く望んでいます。

 


皇宮大酒店??【31】

皇宮大酒店??【31】




Posted by 31 at 23:48